生理痛

12月の温活カフェ

12月10日 日曜日
時間 13:30-15:00
場所:温活カフェ Fleur 佐伯市なかまち商店街内
参加費:555円

12月のテーマ 「温活と半身浴」

最近、子供世代の生理痛の話を耳にします・・・

生理痛をあたりまえ、仕方ないものと思っていませんか?

使い捨てナプキンの大手メーカーさんのHPでも

生理痛のコーナーがあります。

カラダを温めることで軽減するとかいてあります・・・

大人世代の私たちより運動をしていて、筋肉もついている子どもが生理痛で

薬が必要ってやっぱり冷えているんだと思います。

十分に温められてないんだと思います。

冷える原因

食べ過ぎ・携帯電話などの電磁波・・・

冷たい飲み物・食べ物

火をことこと入れた食べ物を食べていない・・・など原因はいろいろ

心の冷えも・・・

友達関係や学校の先生との関係そして、親との関係

まずはゆっくりお風呂にはいりましょう・・

そして、子どもの話をききましょう

宿題しなさい、ちゃんとしなさい、早くしなさいをやめましょう。

宿題は何時からはじめる?忘れ物のないように今、一緒に確認する?

集金袋:今いれておいてね。

早くしなさいは今は 7;00だよって時間を伝えるなど

声かけを少しかえるだけで親のイライラも減ってきます。

そんなことで生理痛が軽減するの?と思うかもしれませんが

心の冷えがカラダの冷えにつながります・・・

カラダの冷えは食べ物、みに着けるものでもかわります

ゆっくりお風呂にはいることはじめませんか?

布ナプキンもカラダの冷えを改善しますよ
018e63b97f590ad53ccf7646fdb1783a59a7711e33



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):