温活カフェ in Ange

1月29日 月曜日  13:30-15:00

場所:Ange 弥生江良

参加費: 555円

1月 テーマ 「食べる温活」

カラダを冷やす食べ物、温める食べ物など、

食べ方も大切です。

カラダを冷やす食べ物って、冷たいもの・・・

生野菜・果物・ジュース・アイスなど

でも、温かいコーヒーもどちらかというと、カラダを冷やします。

そして、焼いたお菓子:クッキーやパン;火をいれて作っていても

カラダを冷やしてしまう食べ物になります。

でも、どうしてそれが食べたいのか??

コーヒーは苦味があります

どろどろ血液は苦味でながそうとします。

クッキーやパン:やはりお肉など陽性食品を食べ過ぎていると
 
カラダはバランスを取るために陰性食品をとりたがります

カラダはバランスをとるようにできているんですね

今回の温活カフェは食べることを少しお話したいとおもいます。


2月の Fleur

 「 春のお茶会 」

テーブルで気軽に楽しむ
お抹茶と季節のお菓子
参加費
1111円
時間;13:00-14:30
講師:後藤 聡子さん

こちらは大人も子どもも一緒に気軽に茶道をたのしみたいなと思うっています。

お菓子とお抹茶をいただくことで、季節まで楽しめちゃうんですよね絵文字

日本にうまれてよかったとおもいませんか??

日本の伝統文化を気軽に楽しむ。


毎日、1日1日を楽しむことが温活だとおもっています・


温活カフェ in Ange

1月29日 月曜日  13:30-15:00

場所:Ange 弥生江良

参加費: 555円

1月 テーマ 「食べる温活」

カラダを冷やす食べ物、温める食べ物など、

食べ方も大切です。


2月の Fleur

 「 春のお茶会 」

テーブルで気軽に楽しむ
お抹茶と季節のお菓子
参加費
1111円
時間;13:00-14:30
講師:後藤 聡子さん

茶道って最近は小学校や中学校のクラブ活動でも行われたりしていますが

なんとなく、しらないまま大人になってしまいました。

すこしだけ、敷居をひくくして,楽しんでみませんか?

大人女子の楽しみの1つにどうでしょうか??

マヤ暦では 2/7がこの260日のサイクルの最後の日です・・

さあ、さあ、次の260日が始まる前にやっておきたいこと

やり残したことをしあげてみませんか??

011368c788b6ed4bb8f7662ba503d8ef02becdf028_00001

昨日はFleurにて温活カフェ特別バージョン

「ミラクルダイアリー講座でした」

わたしも、もう、何冊か使っていますが・・・

読み返すと、ミラクル・・・起こってます。

参加者のみなさんはすでにつかっている方ばかりなので・・・

皆さん:反応が速いです。 笑

でも、やっぱりアドバーザーの方に説明していただくと・・・

ほんとうにわかりやすいですね。

013e34dd3c836330a76d6a8acef991ffb796419b67

みなさん 3時間の講座もあっというまでした絵文字

2/8からの 新しい260日が楽しみです。

ちなみに私はKin 157 赤い地球・赤い地球 音1です

音1の方もそして 講師のみどりさんとは連番 みどりさんKin158

そして、私のガイドの 赤い地球の方も

参加者の中にも神秘Kinの関係の方も

やっぱり、面白いです。

また、子育てにいかせる講座も企画したいとおもいます。

子どもは好きなリトグリのメンバーのKinナンバーを調べていました。

子育てもねマヤの特性をしるととっても楽になりますよ。

うちの子は青い嵐・白い鏡 音2

白い鏡は 近づきすぎると曇っちゃうし、べたべたすると指紋がつくので

ほっとく。 けど、結果がすべてでいいらしいです。

なので、勉強しなさいはいいません。

心の中ではすごーく言いたいけど。

ご主人との関係性もしるとらくですよ・・・

機会があればぜひ

講師:前原みどり さん

親子サロンマシュマロ http://profile.ameba.jp/baby310

ぜひごらんになってくださいね

温活カフェ in Ange

1月29日 月曜日  13:30-15:00

場所:Ange 弥生江良

参加費: 555円

1月 テーマ 「食べる温活」

カラダを冷やす食べ物、温める食べ物など、

食べ方も大切です。

2月の Fleur

 春のお茶会

テーブルで気軽に楽しむ
お抹茶と季節のお菓子
参加費
1111円
時間;13:00-14:30

温活

2018年01月18日
温活とは。

カラダを温める。

すると、

ココロもカラダもあたたまります絵文字

あなた自身が幸せな気持ちになります

すると、日常生活が楽しくて楽しくて、鼻歌まじりです。

あたためのミラクルをあなた自身から

波紋のようにゆっくり、ゆっくりひろげていきませんか??

あなたの温活応援します絵文字

お風呂に入る、温かいものをいただく

楽しい時間を過ごす

感謝する

とてもシンプルです。

幸せはご自身の中に

あとはご自身で気づくだけです

今日は新月

2018年01月17日
今日は山羊座の新月ですね〜絵文字

キーワードは一歩一歩確実にかな

あと、カチッとしたイメージで、

2週間はキャリアウーマン風な装いですごしてみませんか?

いつものカジュアル、ナチュナルな装いの貴方も、

月星座を活かした生活は運の波に乗れるように思います。

今、ちょうど気軽に楽しむお抹茶と季節のお菓子のお茶会も企画しているんですけど、

日本の伝統も 山羊座のキーワードなので、ワクワクしています。

今年のfleurではいろいろな交流の場にしていこうと思っています

いろいろなワークショップを企画できたら楽しいな絵文字

013857583f5d3829dbc0e7e4574b64e293185f95e8

今朝は寒いですね

2018年01月11日
1月の予定

1月21日 日曜日
寒い日は

大法紡績さんのクワトロのハイソックスの上にタイツ

さらに大法紡績さんのはらまきパンツ

そして、マリーネさんのシルクのインナー

シルクは夏は涼しく、冬は暖かい絵文字
  
天然素材ってやっぱりいいです。

寒さの厳しいこの時期こそ天然素材をみにつけませんか?

 
Fleurでは手触り、肌触りを体験できますので

温活カフェに参加出来ない方でも

お気軽にお立ち寄りください。

来月からは気軽にテーブルでお抹茶を楽しむ会なども開催したいと思っています。


場所 佐伯市内町 Fleur なかまち商店街内
参加費 4000円
時間 13:00-16:00
温活カフェ 特別バージョン
マヤ暦
ミラクルダイアリー講座
講師 前原みどりさん 大分市親子サロンマシュマロ主催
アメブロ
https://ameblo.jp/baby310/
011368c788b6ed4bb8f7662ba503d8ef02becdf028_00001

1月29日 月曜日
場所 Ange 弥生江良
参加費 555円
時間 13:30ー15:00
1月のテーマ 「身体の冷えと温活スープ」

寒の内

2018年01月10日
1月の予定

1月21日 日曜日
場所 佐伯市内町 Fleur なかまち商店街内
参加費 4000円
時間 13:00-16:00
温活カフェ 特別バージョン
マヤ暦
ミラクルダイアリー講座
講師 前原みどりさん 大分市親子サロンマシュマロ主催
アメブロ
https://ameblo.jp/baby310/
011368c788b6ed4bb8f7662ba503d8ef02becdf028_00001

1月29日 月曜日
場所 Ange 弥生江良
参加費 555円
時間 13:30ー15:00
1月のテーマ 「身体の冷えと温活スープ」

寒さがゆるんだり、冷え込んだり
暦の上では、小寒 1/6から頃 大寒1/21頃
小寒から立春までの30日間を 寒の内といいます
この時期の水は寒の水といって、

水がもつ本来のエネルギーや浄化の力が最もみなぎっているといわれています
みそ・しょうゆ・酒を仕込むにはとってもいいそうです
寒仕込みというそうです

わが家は毎年この時期にみそを仕込むのですが、
次の日曜日ぐらいに子どもたちと一緒に仕込もうかなと思っています

成人の日

2018年01月07日

成人の日

おとなになった事を自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます日

昔は15歳ほどになったらお祝いする儀式だったそうです。

私たちおとなも、
この日に

若い頃の目標だった自分になれているか

夢の実現に近付くように努力しているか

自分自身のことをかんがえてみませんか?

明日からは私もお仕事です。

今回は子どもとゆっくりと過ごすことができました。

福岡でゆっくりと買い物も満喫

しかし、欲しいものもあまりなくて、

温活をしていると、本当に物欲がだんだんなくなってきます。


不思議です。

朝食のバイキングも、いつもの朝ごはん風に

ご飯とお味噌汁と少しのご飯の友絵文字

そして、コーヒーで十分だなぁと。
うちの息子は別腹はないので、デザートも食べません

娘は、ここぞとばかりに洋食を食べてましたけど。

買い物も早々に切り上げて、ホテルのロビーで主人のお迎えを待っています。

意外と、時間を潰せない親子でした。
大満足のお正月休みも今日までです。

明日からの日常生活は丁寧な暮らしをすごしていきたいです。

お正月休み

2018年01月03日
お正月休みも今日までの方が多いと思います。

いかがおすごしでしたか?


私は、子どもと北海道を満喫いたしました。


子どもたちもずいぶん大きくなって、

自分の荷物は持ってくれるので、旅行も楽しかったです。


今までは、地元ですごしていたのですが、


思い切って、旅行にでてよかったです。

そして、社会人になってはじめて、1月4日の仕事初めにお休みをいただきました

なんだかこれもありだなと思っています。絵文字


もっと、自由に

もっと家族と楽しい時間をすごしたいですね絵文字

今からはどんどん外に出て行こうと思います。

旅行中に子どもに伝えることもおおくて。

子どもたちにも、どんどんいきたいところに行こうと思える

思考と行動力を身につけて欲しいです。

今回は主人の叔父の家に3泊もお世話になりました。

主人の抜きの旅行でしたが、とてもリラックスしてました

不思議ですね

でも、これもご縁だなと

人生甘えていいんだと改めて思いました。

今日は福岡のホテルでゆっくりとすごします。

みなさんも今年はおもいっきり楽しんでいきましょう。

1月の予定

1月21日 日曜日
場所 佐伯市内町 Fleur なかまち商店街内
参加費 4000円
時間 13:00-16:00
温活カフェ 特別バージョン
マヤ暦
ミラクルダイアリー講座
講師 前原みどりさん 大分市親子サロンマシュマロ主催
アメブロ
https://ameblo.jp/baby310/

1月29日 月曜日
場所 Ange 弥生江良
参加費 555円
時間 13:30ー15:00
1月のテーマ 「身体の冷えと温活スープ」

現代人のカラダはしらずしらず冷えています。
そして、何なんとなく疲れているのがあたりまえの毎日に慣れてしまっています。

生活習慣のどこから温めていけばいいか?ご一緒にかんがえてみませんか?

すると、元気になるご自身の変化がたのしくなるとおもいます。

わたしも、温活をはじめる前に比べるとずいぶん変化しています。

私たち自身がたのしい波動をひろげていきましょう。

温活カフェでお待ちしています。

明けましておめでとうございます

どんなお正月をお過ごしですか?

私は、家族旅行で北海道に来ています絵文字

昨日は子どもたちとスキー

マヤ暦では白い風のの13日間になる今、

まさに雪の白い風の中、スキーを楽しみましたよ絵文字

スキーのインナーにはマリーネさんのシルクのインナーと
大鳳紡績さんのクワトロとカバーソックス

あまり寒さを感じることもなくスキーを満喫しましたよ絵文字

スキーの帰り道、私たちの車の前を

蝦夷鹿の親子6頭が車をせんどうするかのように走ってくれました絵文字
とっても珍しいことのようです。

そして、今日は蟹座の満月絵文字

家庭運の象徴ですねー

ゆっくりとご家族と過ごされると良いと思います

愛と光の波動で皆様が溢れますように

素敵な今日をお過ごし下さいね。