3月の予定

2018年03月08日
楽しいことが一番の温活!





3月のFleurの予定

3月18日 日曜日

佐伯市内町


「 春のお茶会 」

講師 後藤聡子さん

茶道で感じる春!

お抹茶と季節お菓子をいただきながら

茶道の楽しみ方

季節の感じかたを教えていただきます!

参加費 1111円 お抹茶とお菓子付きです!


IMG_0018

3月21日 水曜日 春分の日

「 春のリトリート 」


波当津 美術館と

波当津の王子神社

波当津の海を満喫するリトリートです!


佐伯から高速で約30分


とにかく、ステキな場所なんです


  春分の日は宇宙の元旦と言われて


  2018年が本格的ににスタートするとも言われています!

忙しい日常の生活から少しだけ離れてみませんか?


11時に現地集合です! 高速で波当津インターを降りて

波当津小学校を目指してください。


ゆっくりと美術館を鑑賞して、

それから

当日のお天気も関係しますが、

海と王子神社に参拝したいと思っています!


小学校の校舎を利用した、

波当津美術館

グランドもひろいのでゆっくりと駐車もできます!

毎月1回の

「 温活カフェ      at cafe  Ange」

3月24日 土曜日 13時30分から15時

弥生江良 Angeさんでの 温活カフェ


ココロとカラダを温めるをテーマに

その時の参加者の皆さんの気になること

温活を楽しむための

ちょっとしたコツなどをシェアします。

布ナプキンや

シルクの靴下

インナーなども温活グッズもご紹介できます。

参加費 555円 お茶代として。


おひな様

2018年03月03日
今日は 3月3日

おひな様:お節句ですね

おひな様と言えば

女の子の健やかな成長をお祝いするお節句ですね

子どもが小さい頃はお雛様を飾っていましたが・・・なかなか

時間もなくて絵文字

せめて、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物でお祝いしたいですね。

はまぐりのお吸い物は2枚貝で

ぴたっとあわさることで、生涯よい伴侶とそいとげられますようにと

願いを込めてお節句にいただくようです

親ごころです 。

皆様も楽しいお節句をお迎えくださいね。IMG_0021