014a124722c57c3dea889d8a5051aee943e74e0300
明日は6月25日 火曜日

温活カフェ 布ナプキンチクチクタイム

13:30-15:00

子宮温活の一歩:布ナプキンを作ります:

裁縫道具:材料はこちらで準備いたします

子宮温活についての講座付き

参加費  2000円材料費込

生理痛はないのがあたりまえ・・

まずは布ナプキンと使い捨ての紙ナプキンの違いからしってみませんか?



6月29日土曜日

「夏のお茶会」 講師橋本 聡子先生

茶道の楽しみ方

美味しい季節のお菓子とお抹茶付き



6/30の 夏越しの祓と7月の七夕の節句の楽しみ方について



参加費1500円お菓子とお抹茶付き





そして、忙しいあなたに

 温活カフェ 個人セッション

基本の陰陽五行と体質からあなたにあった温活を提案させていただきます
冷えてる?冷えてない?チェックから

ご自身にあった、温活をいっしょに考えていきましょう


例えば、背中のお肉がきになる方におすすめの食材

     ナプキンかぶれをしやすい方などなど

積極的にとってほしい食材やレシピ:普段取り入れてほしいお茶など(三年番茶、ショウガ紅茶、ヨモギ茶などなど)



1時間3500円から  要予約 ご希望の時間をご予約ください

sana.fuwa☆icloud.com

☆を@にかえてくださいね

昨日はマヤ暦ミラクルダイアリー講座
5名様: すでにユーザーさんばかりでしたので
260日の ふりかえりのシェアから

ダイアリーに書き込むことで、ほんのささいないただきもの

ギフトを思い返すことができるって幸せですね


016ad4fc13cca563eb9cf67d55fab0595b5cd22a60

お友達からいただいた






紫陽花❣️




陰陽だなぁと




女性性と男性性




仕事をしていると、どうしても




自分中の男性性が表にででくると言われています。




今、仕事をされている方がほとんどですね




バランスをとっていきましょう!




女性性を意識して、




アクセサリーをつけたり、




スカートをはいたり




インナーを女性らしくしたり




子宮温活は本当におススメです!




女性が自分を大切にする




はじめの一歩







6月25日火曜日

布ナプキンチクチクタイム




13時30分から15時

基本の使い方からお手入れ

そして、布ナプキン一枚作れます

子宮温活のミニ講座付き

ドロップスの木のまたまわた、興味のある方は実際にみてみませんか?
先日大分市でのお話会で購入しています。


参加費 2000円

場所 佐伯市内町2-27 F leur


絵文字生理痛はないのがあたりまえ

絵文字生理は3日でおわり

絵文字リズムも整う




あくまでも、わたしの感想ですが、




生理痛が、使い捨てナプキンでかぶれやすい方など、是非使ってみませんか?

014a124722c57c3dea889d8a5051aee943e74e0300


丸型、四角型もあります


もうすぐ夏至

北半球では昼間の時間がながくなるといわれています、 
しっけと、暑さでバテそうですが、


キャンドルナイトもいいですね、家族で電気を消して、テレビも消してたまにはゆっくり

おしゃべりしながらの食事もいいですね

温活薬剤師の

温活カフェ 個人セッション

基本の陰陽五行と体質からあなたにあった温活を提案させていただきます



例えば、背中のお肉がきになる方におすすめの食材

     ナプキンかぶれをしやすい方などなど

積極的にとってほしい食材やレシピ:普段取り入れてほしいお茶など
(三年番茶、ショウガ紅茶、ヨモギ茶などなど)



1時間3500円から  要予約 ご希望の時間をご予約ください

sana.fuwa@icloud.com

布ナプキンのワークショップ
温活カフェ;ひえとり健康法も3人様からご希望の時間があれば出張いたします
交通費は別途おねがいします

1時間30分 布ナプキン おひとり2000円
       温活カフェ おひとり1000円

夏のお茶会

2019年06月18日
昨日の射手座の満月 綺麗でしたね❣️


なんだか、眠れずに




いつもより




遅くまで起きてました

なので、眠いです


そして、今朝はよみきかせからスタート❣️


読み聞かせの日は息子と登校します❣️


それも、また、なんと贅沢な時間をいただいてるなと思います❣️




親子の時間を満喫してます!




射手座の満月から


今週は夏至を迎えます。


そして来週には6月30日

水無月 夏越しの祓えを迎えますね
去年息子とお参りした 大分市の春日神社

01e522ec2471ee2a2de6c36db9573f3aaceb045c88

半年間罪穢れを祓い清めて

元氣に暑い夏を乗り越えようとする伝統行事です!



「 夏のお茶会 」

6月29日 土曜日 13時30から15時

場所: 佐伯市内町2-27 Fleur(フルール)



和の暦の伝統行事をお伝えします!

季節の和菓子とお抹茶付き


今月は夏越しの祓えと

五節句のひとつ 七夕について

参加費 1500円

講師:橋本 聡子先生 茶道を気軽に体験できます



夏越しの祓え

神社に行く時間のとれない方はご自宅でできる邪気払いもあります。


大分市の春日神社では

6月30日 日曜日

7月1日 月曜日

に実施されるようです!

執行時間などは


春日神社

http://www.kasuganomori.jp/を

ご覧くだいませ!

梅雨入り 前に

2019年06月06日
010fe72d87b49a7be9c5768f0ebe2efb980f210c9c
今日は天気がとってもいい




梅雨入りも、そろそろ



今日は寝具のお洗濯



今は、布団乾燥機もよいものがでているけど・・・(我が家にはありません)



やっぱり、おひさまの光がきもちいいですよね



寝具って大事。



寝ている間に潜在意識はスイッチが入るとも・・・



ひえとりでも、寝ている間にデトックスが行われているといわれているし



お肌のターンオーバーもPM10:00からといわれているので



寝具大事にしましょう・・・



特に主人の寝具は1番こまめに洗います

なぜかって?



やっぱり、主人の運がよくないと・・・・一家の大黒柱ですからね

ご主人を大切にしてくださいね


この時期、湿気が多くて、暑くなってきました

湿気がおおいと胃が不調になりやすくなります(夏バテで食欲がおちるかたおおいですよね)

冷たい飲み物がふえると、胃腸が、氷嚢のようになって

働きがおちます:冷え冷えなんです

すると、うまく動かない= 働かない

食欲が落ちる

では、どうするか?

わが家では、食事のときに温かいスープをつけるようにしています

1年中:朝晩 お味噌汁

みその塩気もはいり、胃腸の動きがよくなる= 働きがよくなる

食欲は落ちないです

しっかり、ご飯とお味噌汁を食べたいですね。

食欲が落ち気味の時は まぜごはんもおすすめです

ひじきごはんやトウモロコシごはん、冷凍の枝豆などを使った枝豆ご飯も

うちの子はすきですね・・・

勉強や運動に頑張ってもらうためにはやっぱり食がだいじです

もちろん、主人にお仕事頑張ってもらうためには、お弁当も大事です


梅雨こそ、しっかりご飯とお味噌汁で整えていきたいですね