冬休み

子どもたちの学校は、12月22日が終業式でした。

さー冬休みですね・・・

うちは中2のむすめと小4の息子2人ですが

今日は息子の宿題の量の把握と計画を2人でたてました。

さすがに中学生の娘は自分でできるはずなのでノータッチですが・・

よく、宿題をしないとなげいているお母さんがいますが、

小学生のうちは一緒に計画をたててあげることは

絶対に必要だとおもっています。

どのくらいの量を毎日したらいいのか。プリントなら1日2枚とか・・

だけど、好きなページからはじめてもいいと思っています。

丸付けは子どもでも親でもいいですって今回は先生から言われていますが。

やっぱり、親がして、どこが間違っているかを把握した方がいいと思います。

予備日をもうけてあげる絵文字

できたら、ほめてあげる絵文字

この積み重ねが中学生になった時に絶対に差がでます。絵文字

子どもに手をかけてあげるのは、小学生まで

中学生になっらた、信じて見守る。

困ったときに親にヘルプをいえる、親子関係をそだてていきませんか?

私は温活のおかげで、子どもを感情で怒ることは本当に減ったと思います。

温活のおかげで自分をそして家族を信じることができます。

皆さんも温活のミラクルを体感してみませんか???

皆さんの温活を応援します。

1月の温活カフェ

1月25日(日曜日) 13:30-15:00
場所: Cafe Ange 佐伯市弥生町 江良
参加費:555円
お待ちしております。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):