今朝はよみきかせからスタート

今日は小学校で朝本:よみきかせボランティアからスタート

私は今月は2年生を担当、



「ある  あさ」01cf4caa0b4f7b11f231d6275af96c6087a955b56d


ネットから画像はおかりしました



しかが片方のつのをなくして、旅に出るお話



とっても絵がきれい



先週よんだ ライフタイムでは トナカイの角は一生の間に20回生え変わるという文章がありました



それを覚えていた子が生え変わるんだーって



たまたま、ねらったわけではないですが、



先週のお話を覚えていてくれたんだなーと嬉しくおもいました。



ちょっと遠慮して後ろに座る子も



1番前に毎回座る子も



すごーく遠くにいる子も



可愛いですよ。

学校の図書室にある本を読むと、 図書支援の先生が

朝本のコーナーを作ってくれて、子どもたちがまた、

ゆっくりとみれるように、すぐに、さがせるように心配りをしてくださいます



とっても、いい感じ



なので、図書室によって、本を返却して、次週の本を借りて帰る

いっぱい絵本があって楽しいです。



今朝は小4の子が、今日は4年生にこれる?と・・・・



今日はお休みのボランティアの方もいたので、



来週からはいけるよーっというとすごくうれしそうでした。



うちの息子は6年生: 6年生にも入れる日ももうすぐ・・・・



うちの小学校は育友会図書もあり、いつでも、親も貸し出しができるようになっています



もっと、朝本のよみきかせのボランティアにかかわってくれるお母さんふえるといいな?



きっと、こどもはうれしいとおもうんです。



自分のお子さんによむのと同じ感覚でできます。



5/25 土曜日

佐伯市観光交流館 10:00-11:30

渡辺 容子さん SASL (佐伯学校図書を考える会) ビブリオバトル普及委員

絵本って素敵、よみきかせを楽しもう  参加費:無料



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):