梅仕事

01731e86db3cd688a30c92b585045ed257a72723d9
昨日はいつも

温活カフェを開催してる
Angeさんで梅干しワーク

皆さんで10kgつけて、出来上がりをシェアします

青梅の香りに癒されながら、自己紹介など・・和やかな雰囲気で

1つ、1つ、梅を拭いて、塩漬けしましたよ

その日に集まったメンバーで話がどんどん広がっていくのも

すごく面白い絵文字

梅干し:1日1個食べると、医者いらずといわれています。

地域でとれた、梅と

地域で作られたお塩でつけて、

赤紫蘇で色をつけます。

赤紫蘇は漢方薬でもあるんですよ。

そして、土用の時期に3日、3晩干します。

これで、おひさまとお月さまのエネルギーをチャージ絵文字

皆さんも梅仕事楽しんでみませんか?
0175d978fbf838b2cbd2dcdda5ff867836cc8cff95

帰り道、きれいな空・・・

赤い龍かなーと思いました。  昨日はマヤ暦では赤い龍の日でしたね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):