すてきな記事にしていただきました

01ebca6fb8f7ee32e7735eebb5ab00911bf8148448

小学校の広報誌

大分県食育ひろげ隊講師としてのはじめてのお仕事

みそ玉作り教室

忙し毎日の食卓に

スローフードのお味噌汁を簡単にとりいれられる。

簡単美味しいみそ玉の魅力を記事にしていただきました。

子どもとみそ玉を作ることで、お味噌の魅力を伝える教室です。

あと、きちんと食べる事が、ココロとカラダのバランスをとることの1つだとお伝えしています。

きちんと食べるって一見ハードルを上げているよう表現ですが、

ご飯とお味噌汁と漬物

すごくバランスのいい。スーパーフードです。絵文字


わが家では夜、次の日の朝のお味噌汁も作っています。

冷蔵庫に入れておけば、翌朝は温めるだけ。

具が足りなければ、お麩やわかめ、とろろ昆布などを追加

朝から作ると思うと無理無理と思う方でも大丈夫です。

いろいろとおかずを作るより、1品はお味噌汁と思えば簡単です。

最近思うことは、子どもの毎日もストレスフルなようです。

強くものをいう子、気の弱い子に嫌がらせをする子、計算が速い子が勝った、勝ったという子・・・・

子どものココロを強くするのは・・・

親の愛情です。

毎日の食事の作るとき、洗濯物をたたむときなど、心をこめてみませんか?

私は子どもたちにできることは、衣食住を整えてあげることだと思っています。

すべては、自分の中にあります。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):