あったかいってきもちいい

12月の温活カフェ

日時;12月10日 日曜日 13:30-15:00

場所:Fleru 佐伯市 内町 なかまち商店街内

参加費:555円

12月のテーマ「温活と半身浴」

12月ももうそろそろ終わり、日に日に寒さがきになりますね

お風呂にゆっくり入ってますか?

温活のメインはなんといっても半身浴

お風呂に入ることなのです・・・

まずはお風呂につかること

お風呂ってほっとしますよね・・・

それはやっぱり、あったまると・・・ゆるむ絵文字

副交感神経(リラックスしたときに働いている自律神経です)がしっかりはたらいてくれるから・・・

そーすると、眠りの質もよくなります・・・

朝は起きた時は副交感神経から、交感神経(張り切っているときに働いてくれる自律神経)にきりかわります・・・

だから、朝方の血圧はみなさん高くなる傾向があります・・・

しっかり、神経が切り替わっているんですね。

夕方帰宅して、ゆっくり家族と食事をとり、ゆっくりお風呂にはいる

ずーっと副交感神経が働いていると・・・夜もゆっくり眠れるわけです。

そして、翌日ぱっと起きれる・・・

なんとなく、つかれがとれない方はまずはお風呂にゆっくりつかって

手足をのばして・・・「あーきもちいいー」って言葉にだしてみましょう

寝る前に少し星空や月を眺めるものとってもいいと思います。

自然は私たちを元気にしてくれます・・・絵文字

冷えないように、あったかくして眺めてくださいね。

温活カフェではあったかく温める

ちょっとしたこつを皆さんでシェアしていきます

とっても、あったかいお時間を皆さんですごしませんか?

019e2fd1e4b259f5e2a1e130790fea60a7606c3443



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):