梅干ワーク

8/1は Cafe Angeさんで梅干しワークでした

今年も、5人で10kgを漬けましたよ。絵文字

なずなの塩を使っての梅干し

わが家で、子どもたちと黙々と作業する梅干しも、

ワークショップでみなさんとわいわい楽しくつける梅干しも

どちらきっとおいしいと思います。

画像

梅干とかお味噌とか・・・発酵食品って日本人の知恵の宝庫だと思います。

梅の時期は1年間でも3-4週ぐらいですよね、その時期を逃すと

また、来年になってしましますが、みそは1年中いつでも仕込むことが
できますよ。

Angeさんも、私も大分県の食育ひろげ隊なので、ご相談受け付けています。

皆さんも作ってみませんか?

大分県食育ひろげ隊について
http://www.pref.oita.jp/site/syokuiku/oitasyokuikujinzaibank.html



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):