立夏をむかえました

おはようございます

立夏をむかえましたね

暦の上では夏を迎えました。

夏は少しだけ冷たいものもいいのではないでしょうか・・・

わが家は麦茶は飲まないのですが、3年番茶も冷たくひやして、

水筒にいれて子どもたちにもたせてあげようとおもいます。


色は赤:少しアクセントに赤を取り入れるのもいいのではないでしょうか。

ランチョンマットなどかいたいなとも思っています。

まずは春のお茶会のご報告

月に1回

後藤聡子先生をお招きしての春のお茶会

今回は箸の使い方も簡単に教えていただきました

01ce2242468738a9314c31617a57f223275ba2f30f

今回も春を感じられるお菓子のチョイス

タケノコ、鯛、桜、バラ、いかだ桜など

5月からは夏のお茶会と名前を変更させていただきます

5月27日日曜日 13:00-14:30

参加費:1111円 お抹茶と季節のお菓子付き

場所:Fleur 佐伯市内町  なかまち商店街内

温活グッツも取り揃えております



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):